炭酸内活針療法とは

圧倒的な即効性と持続性のある

 『炭酸内活針療法』とは?


 当院オリジナル療法で、炭酸泉と七星針灸法

組み合わせた治療・美容法です。


まず、炭酸泉で血液の循環を大幅に改善させ、

さらに七星針灸法で気血の巡りをさらによくさせることにより、

内臓を活性化させ、体の中からエネルギーが出るようにします。


この2つをコラボすることで、回復速度が大幅にUPします。

場合によっては、整体や矯正などを行います。

その後に、家庭療法や食事指導を行います。

針灸治療だけするよりも、効果はかなり違います。


デトックス効果もありますので、最初は少し気だるさもあるかと思いますが

だいたい1日で解消されますので心配はいりません。



 

▲ クリックすると音声がでます! ▼


 

 


DSCF8505.JPG

【高濃度人工炭酸泉装置】


red-plus-md.png


根本原因を徹底的に

追求する【診断】数と方法

 

1.JPG

1. 【虹彩診】

 黒目の部分を写真で撮影して臓腑の状態を診ます。  また、生まれてから今までの体の状態を反映しています。  好んで食べてきたものや、元々弱いどこが弱いのかなどの体質が分かります。

DSCF8145.JPG

2. 【スクレラ診】

 白目を観て臓腑の状態を診ます。 2〜3ヶ月くらい前からの体の状態を反映しています。

DSCF8164.JPG

3. 【七星脈診・腹診】

 伝統的な脈診や腹診と違う配置がされており、より実践的な方法になっています。 脈診は、2〜3週間くらい前からの体の状態を反映しており、今、どの臓腑に負担がかかっているのかを診ます。  腹診は、腹部から直接的に触れるように診て、臓腑の状態を診ます。

DSCF8121.JPG

4. 【脊椎診】

 脊椎の歪みによって、どの臓腑に負担がかかているのかを診ます。

DSCF8138.JPG

5. 【舌診】

 主に熱や冷え、湿や乾燥、血などを診ます。

DSCF8137.JPG

6. 【動診】

 体を動かして、どの方向に動きにくいかを診ます。 それによって、脊椎の歪みが分かり、どの臓腑に負担がかかているのかが分かります。 


red-plus-md.png


即効性と持続性を引き出し

多方面からアプローチする【施術】法

 

2-1.JPG

1. 【七星針灸法】

 従来の伝統的針灸法とは異なり、より実践的な針灸法であり、即効性があります。また、この針法で脊椎の矯正まで出来ることが多いのも特徴です。

2-2.JPG

2. 【骨格矯正針】

 脊椎の歪みを遠隔的に操作して、歪みを治す方法です。

2-3.JPG

3. 【巨針】

 かなり特殊な針で、即効性と持続性に優れています。 太くて長い針を使うことで、大幅に血流量がUPします。脊椎の矯正、筋肉の弛緩性、臓腑の活性化を同時に出来る優れた究極の特殊針です。初診の方には使いません。なかなか症状や歪みがとれない方に使います。

2-4.JPG

4. 【三温針】

 冷え性に効く針です。

2-5.JPG

5. 【北斗針】

 かなり衰弱している方に使う針法です。

2-6.JPG

6. 【生物力学療法】

 針を使わない方法で、腰椎の歪みや痛みをとるのに優れています。 切らずに治す椎間板ヘルニアの手技です。 

2-7.JPG

7. 【七星整体】

 七星論の理論に則り、延命学的手法を用いた整体法です。 筋肉を緩め、骨格の矯正もできます。

2-8.JPG

8. 【TST (ツイスト・シェイク・トリートメント) 】

 脊椎を揺すって自然な動きで脊椎を矯正し、脊椎が整ったことを確認する方法でもあります。

2-9.JPG

9. 【BT (脊椎叩打法) 】

 脊椎の横突起を交互に連打して、脊椎の歪みを矯正する方法。

2-10.JPG

10. 【新整体法 (運動矯正法) 】

 患者さん自身に体を動かしてもらい、一定の角度を保持することで矯正する方法。

ィ?c?{.bmp

11. 【耳つぼ】

 耳にあるツボに金の粒を貼り、主に満腹中枢へ刺激を与え、満腹感が早くなります。  また、自律神経の調整やホルモンの調整などのツボも使用します。 効果が出るのに個人差はありますが、1週間もすればほとんどの方が効果を実感できます。

2-12.JPG

12. 【小児針 (ローラー針) 】

  子供用の刺さない針です。 金のローラーで、皮膚に刺激を与えて皮膚の血液循環をよくします。 金は人体と相性がよく、滑らかな刺激で皮膚に優しく、美肌効果があります。

2-13.JPG

13. 【磁気針】

 自律神経免疫療法で使用される刺さない針で、針先に強力な磁石がついています。  主に、顔面や頭部のツボ刺激に使用します。  ツボ+磁気の相乗効果で、回復力を高めます

2-14.JPG

14. 【かっさ】

 もともと中国の民間療法で使われていた道具であり、当院がしようしているのは『水牛の角』から作られたものです。  顔のセルライト除去や、タルミの引き上げに効果があります。

DSCF6930.JPG

15. 【美顔針】

 七星針灸法をベースとした、美顔針です。 七星論独特な理論により、内臓を活性化させ、体の中から美肌を作る根本療法です。

DSCF6934.JPG

16. 【顔面横指術】

 当院オリジナルな針法です。 通常の美顔針の刺し方ではなく、針を脂肪層(浅い層)に滑らすように横に刺します。  この技術により、幅広い範囲の血流改善ができ、特にタルミに即効性があります。