毎日、巨針(特殊針)の針先を研いで研究している【浜屋鍼灸院】の浜屋俊です。
先日、スタッフが昼休みの後にこう言ってきました。
「なんか、急に左の背中が痛くなってきたんですけど。これって寝違えですかね〜?」
私「えっ。朝から起きた時から痛いの?」
スタッフ「いいえ。さっきから急にです。」
私「なんじゃそれ。寝ちがいじゃないやん。」
スタッフ「はははっ。」
私「どうしたら痛いの?」
スタッフ「こうやって、首を後ろに倒すと。痛っっ。」
私「ちょっと、背中と脈を見せて」
診た結果、背中の胸椎の3番辺りが、左の歪んでいました。
脈では、「脾虚」
脾とは、東洋医学では消化管の元締め。特に胃と関係が深くまた、膵臓とも関係がある。その臓器が弱っている状態のことです。
私「食べ過ぎた?」
スタッフ「今日ですか?」
私「いやいや。ここ最近で。」
スタッフ「はい。口内炎が出来るくらい3日程前に食べてしまいました。(-_-;)」
私「やっぱりね。食べ過ぎが原因やわ」
これは、七星論で簡単に説明できます。
診断の結果に基づき、脾査穴(七星論の秘伝中の秘伝のツボ)に鍼を刺してわずか1分足らず。
スタッフ「あれ?あまり痛くないですね。でも、深部が残っている感じです。」
私「もう少しだけ、刺したまま置いといて」
スタッフ「おお〜。深い所の痛みも消えました。凄いですね!」
って驚きの表情。
ってか、あなた私の力をみくびってますな・・・・
胸椎の歪みも、矯正されていました。
ほんとに、七星論針法は素晴らし効果を出します。(嬉しくなりますね〜)
七星針法は、美容法にも欠かせない代物です。
当院の美顔鍼は、この七星針法と炭酸泉との究極のコラボしたものです。
効果は抜群ですよ。
初めての方は、是非「基本コース」からお試しください。