体調が回復してきているけど、仙骨を打撲した痛みがまだ残っている【浜屋鍼灸院】の浜屋俊です。
旅行2日目。
早朝6:30分に子供たちが目を覚まし、ゴソゴソとしていました。
普段は、いつも起きないのにテンションがなんでしょうね。
おかげで、熟睡できず・・・もうひとつ熟睡できなかった理由は、「ベッド」。
普段は、畳に布団を敷いて寝ているので、ベッドの寝心地はイマイチ。
それでも、7:30分まで粘って寝ていましたが・・・・。
朝の身支度をして、ビュッフェへ。
朝からお腹が空いていて、「これでもかっ」って位食べてしまった^_^;
その後は、子供たちを「スキースクール」へ連れて行きました。
長女は、「ママと一緒に滑る〜。ママに教えてもらう〜。と駄々をこねていましたが、何とか説得して、スクールに参加。
下の子は、意外に平気そうでした。
集合場所に集まり、準備をしているときに突然一人の外国人の女の子が私の手を握りはしゃぎ出しました。
私に英語で「※△×〇◎!?」って。
私?????「どないしたん?何があってん?俺、英語でへんねん」(~_~;)
すると、また、「※△〇◎!!」って。
「あ〜、訳わからんわ〜。」困っていると、風の如く去って行きました。(「なんやったんや・・・・(-_-;)」)
ホッと一息。
いよいよ、スクール開始の時間。
インストラクターは、なんと、また外人・・・・
また、何やかんや言っては子供たちを誘導。
ちょっとイラッとしたので、他のスタッフに
「うちの子供英語全然できひんのよ。日本人のインストラクターはおらへんの?」
すると、
「大丈夫です。」って。
何が大丈夫なん????
まぁ、小さい時から外国人とコミュニケーションとってる方が英語覚えるかも。
なんて、自分に言い訳しながら・・・・(自分やったら絶対嫌やけど・・・ゴメン我が子よ)
スクールに慣れたところで、妻と私はゲレンデへ。
久しぶりのボードやし、滑れるかな?なんて、思っていたけど案外滑れるやん!
最初は、初級コース。
ほとんど、こけずにしたまで到着〜。
次に、調子に乗ってゴンドラで頂上へ。
地図では、頂上からの中級コースもあったから、そっちから降りてこようと妻と計画していたのですが、ここからが悲劇が・・・・
頂上に着き、中級コースを滑り始めたのですが、「なんじゃこりゃー!」
「これって上級ちゃうん!」みたいなコース。
「マジで・・・・」
でも、ちゃんとこれ以上に厳しい上級コースがありました(・。・;
しょうがないから、チャレンジ。
「うぉぉぉぉー!」「危なっ!」って何度もなって、ついに上段回し蹴りを喰らったような衝撃!
「首痛ッ!」
(久しぶりやわ〜。現役を思い出すような衝撃・・・・)
続いて2発。3発と。さすがに、その時点から首が回りにくい。
でも、こんなチャンスはあまり無い。と思って。滑り続けました。
2時間くらい滑って、そろそろ子供たちを迎えに行こう。
と、言うことでスキースクールへ行く予定でしたが・・・・
スキースクールへ行くには、またリフトに乗って上から滑って行かないと・・・
(マジで・・・もう、あちこち痛いねんけど・・・)
なんとか、スキースクールへ行きましたが、子供達は、「ランチタイム」
少し心配していたのですが、テーブルを外国人の子供達と囲み楽しそうでした。
(よかった。しかし、子供の順応性は凄い)
昼からは、子供と一緒に超初級コースを練習しました。
子供は、飲みこみが早い。(うらやましい)
どんどん上達して、どんどん滑れるようになるし。
二人とも大分滑れるようになったところで、下の子が飽きたのか
「お部屋に帰りたい」と。
でも、上の子は
「まだ、滑るの!!」って。
しょうがないから、下の子を連れて私は部屋に帰り、お風呂へ。
上の子は、妻と二人で再度滑りに。
お風呂から、帰ってきたら眠たくなってベッドに横になっていたら、下の子が
「パパ。マリオして(スーパーマリオのDS)」
「はい。はい。」
ゲームをクリアーしたから、変わろうと思ったら横で寝てるし・・・・
しばらく休んで、夕ご飯を食べにビュッフェへ。
そこで、相席になった。佐藤さん親子と仲良くなり、その後も「アバターショウ」を見たり、バーで色々とお話させてもらい、とても楽しい時間をすごしました。
その日は、丁度ホテルの総支配人の誕生日で、バーで誕生日会が開始。
歌って飲んで踊って。妻は、かなり踊ってました。
私は、踊れないので子供と見学。
夜も遅くに部屋に帰って、就寝。
次の日は、最終日。
では、また明日のブログで。