浜やんです
18日に新大阪までセミナーに参加してきました。
このセミナーは、色々な勉強になりました。
これから、自分が進むべき道が見えてきました。特に、栄養についてもっと皆に知ってもらいたい!という気持ちが私の心の中でフツフツと湧き上がってきました。
なぜか?栄養の重要性を知らないが為に、様々な障害が発生しているからです。
このタイトルにも書いていりますが、一つの例として「二分脊椎症」です。
私もあまり聞きなれない病名でした。内容を聞いてみると、妊娠中のお腹の中にいる胎児のときに起きる病気です。簡単に言うと、「脊椎の形成不全」です。脊髄が脊椎の中から飛び出している状態です。産まれてから、どのような症状が出るかというと「排泄障害」「歩行困難」「水頭症」など様々です。
これの原因は、「葉酸」の不足です。葉酸は、ビタミンの1つです。
しかも、妊娠してから葉酸を摂取しても手遅れだそうです。妊娠する前からまた、普段の食事からしっかりビタミン・ミネラルをバランスよく取っていないとこのように、子供に影響を与えてしまいます。また、成人については、「アルツハイマーの可能性が高くなる」そうです。
現代人の食事は、「ドッグフードより悪い」とも言われています。
さらに、これは私見ですが栄養をしっかり取っている方と取っていない方の治療効果が明らかに違います。取っている方は治りが早いです。納得できますよね。細胞が健康な状態であれば、治療をするとすぐに活性化されるためですね。
栄養がどれだけ重要か、それを伝えていくのが私の役目だと思います。
そして、未来の日本を支えていく子供たちを健康にしていくのも私たち親の役目でもあると思います。
「栄養」について、知ってほしいと思います。